みゃあちん

どうかな・・・

みゃあちん 090920-003

5年くらい前の、こっちの方が、うまく描けてるとおもうんだよね。。(-.-)

みゃあちん・・・シランガナ。

昨日帰宅時にマンション内で遊ぶ小学生をシャクシャクとデッサンさせていただき、さらに、あまりやってると不審な感じかと思い、マンション5階から階下にいる人を描いていたら上がってきた小学生に、「あ~!またおった!」と言われ、「さっきもいたでしょ。何してんの?ここの人?」とか問い詰められたので、「宿題で書いてるんだけど、みんな動くからかきにくくてさぁ」とあせった弁解をしたところ、「何の宿題?学校?じゃ、あたし描いてもいいよ」と言われ、「みんな動くからさぁ」てのは、見られたくないための言い訳だったのに、どうしよう・・と思いながら、せっかくなので、描いてみた。

案の定な出来だったので、じゃぁ、帰るね。とそそくさと自分ちの階へ上がろうとしたところ、「え~見せてよ」と無理くり見られてしまい、無言のご感想をいただいた。かわいい子だったのに、大変申し訳ない。
心苦しく思いながら、「ごめんね。もっと練習するね」と言ったところ、「鏡見て、自分を描けば?」とアドバイスをいただいた。
ありがとう。しばらく、そうしてみようかな。描いたけどね。がっこでね。
まぁ、もっと・・だよね。
そうだよね。。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です