みゃあちん

ねずみとみゃあ

みゃあちん ミルク期間が終わり、日中家にひとりで留守番する事が多くなった頃、なんかおもちゃでも買ってあげよう・・と、ホームセンターに行きました。

猫がねずみを好きなのはなんとなく知っていたけど、猫のおもちゃコーナーはねずみだらけ・・・

おもちゃなんだからねずみの形してなくてもいいんじゃないの?

小さなスペースににょきにょきとねずみが顔をだしてるおもちゃとか、正直「キモチワルイ・・」とか思ったし、こんなのうちのみゃぁはきっと興味ないんじゃないかな・・と思いつつ・・・世の中の猫さんはこれで遊んでるんだから、郷に入れば郷に従うナリ(?)・・とにょきにょきねずみが顔を出してるおもちゃを1pack買って帰りました。

玄関にお迎えにきたみゃぁに、恐る恐るそのねずみを1匹とりだしたところ・・・

予想に反し、というか、予想外の想定外に、突然かわいいみゃぁののどから、「ぐるるるる・・・」と今まで聞いた事のない声が聞こえ、今にもそのねずみに飛び掛りそうな野生のオーラが見えた。(ような気がした)

唖然、、としていると、そんなわたしに気づいたのか、みゃぁは「はっ」とした様子で、急にお嬢様すわりに戻り、「にゃぁ・・」とわたしに声をかけた。

一度にいろんな事に驚いてしまった一瞬だった。

そして、「猫をかぶる」とは、単なるたとえではなかったという事がわかった。

またひとつ勉強になったyo。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です