ルドベキア

オーストラリアって・・・

ルドベキア 神戸ポートピアランドで、雑草の様に、自生していた、「ウサギ菊」や、「ルドベキア」を発見!鉢に入ってるのしか見た事なかったので、嬉しくなり、カメラに収めようとしたところ、10数匹の鳩が立ち枯れた草むらから慌てて飛び出した!

鳩もびっくりしたんだろうけど、わたしも負けずに驚いた。一瞬の騒動のあと、気を取り直して撮影。鳩達も気を取り直して、金網に並んで、それを眺めていました。はは・・・お休みのところ、ごめん、ごめん。。。(*^^)

オーストラリアに留学している、とても年下のお友達から、メールが届きました。私が、「日本はお盆に入りますよ」と書いたメールのお返事でした。「オーストラリアは朝、夕冷え込んで、、、」との事でした。

赤道はさんで反対側だもんねぇ。冬なのかなぁ・・・

平熱並みの気温から逃れるべく、オーストラリアの冬を想像してみた。

やっぱ、冬だったら、室内はストーブついてたりして、、外出時は、毛糸の帽子とか、セーター着たりしてんのかなぁ・・・

・・・とても、涼しい気持ちになれなかった。(←想像力不足?てか、何書いてんだか・・あつぅぅ(-_-;))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です