みかんの缶詰

空  最近雲がきれいなので、ふとした時にカメラ取り出しては、上向いて写真撮ってます。入道雲も好きですが、こんな筆で書いた様な雲もおもしろいですね。

この時は、雲に、夕日のピンクが染まって、青空に、ピンクのラインが鳥のようで、ほんとにきれいでした。

みかんの缶詰

最近凝ってます。先日お話させていただいたお店の店長さんに、「学生時代野球部で、夏休みの練習の時、食欲がなくても食べれるように、と、おかあさんが、お弁当と、凍らせたみかんの缶詰を持たせてくれた。。」というお話を伺って思い出しました。私も、夏休みのお昼休みは、近所のパン屋さんで、凍らせたみかんの缶詰を毎日の様に買いに行ってました。もちろん、昔ながらのあの大きさのやつ。ちょっぴり溶けてきた頃、割り箸で、「ガシガシ・・」てしながら、食べるのが至福の時間だったなぁ・・・(゜゜)〜

んで、最近やってます。毎朝、缶きりと、缶詰を、タオルに巻いて出てくのが日課になりました。

あっつう・・(-_-;)て時は、首とか、すりすりすれば、氷枕にも・・ビタミンCも、とれて、一石二鳥?

今年の夏は、やめられない。。。penguin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です