カカオ

チョコレートコスモス

カカオ

今や、珍しくもないですが、チョコレートコスモスです。

コスモス属ですが、葉っぱなんかは、切れ込みがたくさんあって、薄い葉をもつコスモスとは、ぜんぜん違います。

で、なぜ、このコーナー(今週の(p_-))にこれか・・・て言うと、この、チョコレートコスモスの名前が、「カカオ」なのです。

すごくないですか?うまそう・・・(●^o^●)

ちなみに、チョコレートコスモスって、チョコレートの匂いがすると言いますが、(恐れを知らずに申し上げますが)わたしは、感じた事がありません。ほんとですか?

毎日様々な花に接していると、慣れすぎて、(当たり前すぎて)香りがわからない種類もありますが・・・(お客様に、言い香りよねぇ・・と言われて「ああ、そう言えば・・」みたいな事も多々・・)思わぬ職業病?

お花は、仕事にするより、お客様として、買う側にあった方がいいかも。(←ライバルを減らそうとする姑息なわたし)

一緒に写ってる青い実は、「豆柿」。一本の枝に、びっしりと、小さな柿ができます。一応食べれるそうですが、渋いらしいです。チャレンジャーのわたしも、これは、まずそうなので、食べた事はありません。(あっ、また、花の評価が、まずそうとか、おいしそう、とかになってる・・[E:sweat01])

赤いツブツブは、コーラフラワー。「3時に咲く花」として売ってるの見たことありますが、正式の名前は存じません。すいません。

お花は、ほんとに、3時に咲きますよ。(もちろん、ぴったり3時・てわけじゃないですが・・)

かわいいお花ですから、育ててみてはいかがでしょう。。。

コメントを残す