オレンジペコのアレンジ

ほおずき

オレンジペコのアレンジ  今回のほおずきは、グリーンペコという種類のほおずきです。通常よりも、実が小さく、皮が丈夫で、グリーン→黄色→赤の3色が1本で楽しめます。

3色を、花器の縁から、こぼれるように、つなげてみました。

appleapple

先日、1本のほおずきを、ぶらさげて帰宅する男の人がいました。(つい、花包みの紙の中を覗いてしまうのは、職業病でしょうか?(^^ゞ)

とても何気にぶら下げてた姿が、なんか、「いいなぁ・・(#^.^#)」て感じで。

別にほおずきだから・・てわけじゃなく、何の花でも、何気に(かと言って、けして、粗末に扱うのではなく)携えてる人ってなぜかカッコイイ!と思ってしまいます。

昔、店売りをしてた頃、近所の、女の子でしたが、いつも、ストリート系の、ボーイッシュな、かっこをしてる子が、よく、カサブランカを一本買ってくれて、肩にひょい!と担いで帰りました。1Mくらいのカサブランカをひょいっと担いで帰る後姿を見送りながら、「カッコイイ!」と思ってました。(男の子だったら、確実にときめいてたな・・)

なんか、思い出しちゃったわけですが・・・わたしって、変?

もっと男の人が、何気に花を買って帰る様になってほしいなぁ・・・

他花材:エンコウ杉・スカビオサ

コメントを残す