ツユクサ

ぺったん・ぺったん。。。

ツユクサ 画像はタイトルとは、またもや関係ないですが・・・(^^ゞ

これね、すごいですよ。仕事場の横の自動販売機で見つけたんですが、この露草の根っこは、銀色の金属に伸びてます。誰かが蹴ったりして、溜まった、わずかな土に根を置いて、生きてます。すごい!

「生きてやる!」 
・・・て、感じですか・・・

ところで、タイトルの、「ぺったん・ぺったん」ですが、いつもの様に仕入れに行った帰り、どうも、「その音」がついてくるんです。「何だろう・・」と不信に思い、バックミラーで、タイヤを見ると、タイヤが、スカートのフリルの様になってました。「びっくり!」

平常心を装いつつ、なんとか、近所のガソリンスタンドへ・・
「パンクかも・・?」と思ったのですが、パンクって、した事なかったので、「でも、空気抜けてるだけなのかな?」とも思い、「えっと、ガソリン満タンとー、空気圧見てもらえますか?」

お兄さんは、素敵な笑顔で、「わっかりました・・これ、パンクですね。」(^_^)

パンク修理していただいてる間、思い出しましたが、ちょうど一週間前、大雨の日、高速走ってて、ブレーキ踏んだにも係わらず、かなり、すべったりしてました。その日3回くらいあったかな。そして、事故も、3つくらい見ました。。。「雨降って、事故多いなぁ・・」と、思ってましたが、ひょっとして、すでに、あの時、パンクしてたのでわ?!よく、自分が事故起こさなかったもんです。

精算の時、お兄さんが、刺さってたブツを、持ってきました。それは、15cmくらいの、金属の棒でした。

「こんなの初めて見ましたよ。こんなのが刺さるって、何百万分の一の確立ですよ」

宝くじ買ってたら、あたってたかな?

毎日走ってても、ちゃんと、点検しないと、恐ろしい・・と、反省sweat01

翌日は免許証の更新に行きました。嗚呼!さらに、反省!sweat01

コメントを残す