天使の釣竿

天使の釣竿

天使の釣竿  素敵なネーミングじゃないですか?
天使の釣竿
今まで、こんな名前のお花があったでしょうか!?
ぱっと見、稲科みたいだし、(一週間)もつかな?と思ったので、前を通り過ぎようとしたんだけど、初めて見る花だったので、「とりあえず、名前は覚えとこ」と思って、タグを見たら、即買い!してしまいました。
CDなら、ジャケ買い、書籍なら、「帯買い(あるのか知らないけど、わたしはたまにやります)」みたいな。。。お花は、イキシア(http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ikisia.htmlの方のサイトをご参照下さい。=どなたかお名前わかりませんが、リンクフリーだったので、使わせていただきました。ありがとうございます<(_ _)>)にそっくりです。

最近ネットでの発注とか結構ありまして、たまに名前買いしてしまいます。失敗も、ありますが、どんな花か見届けるのが楽しみで、つい・・・smileイメージ通りだった時は、smilesmilesmile
でも、わたしは、現在小売りしてませんが、プライスカードに名前書く時素敵なネーミングだったら、お客様もやっぱ名前買いしてしまうかもしれませんね。(あまりにもイメージとかけ離れてると逆効果かもしれませんが)でもお花の名前って、生産された方の思いが込められてるようで、たまに、想像をかきたれられる事あります。(^^♪

コメントを残す