アツイワネ。

みゃあちん
あっくん
みゃあちんアツイワネ。


ちび ちびとすずめ ちびとすずめ ちび
今日8/6、ちびがいなくなった。
びっくり。ありえない。
数時間探すも見つからない。
こんな事、ほんとにあるのかって。。。神隠し?。。。
昨夜は確認してなかったけど、朝はちゃんといつも通りだったのに。

黒色だけど、小さめだから「ちび」。
6兄弟の中で一番小さな女の子。

しっぽがなぜか、半分で、先っぽが折れてる子です。

元気にしててちょうだい。いつも通り悪気もない様子で帰ってきて頂戴。


帰ってきた。。
まじ、あっさり・・帰ってきた。

結局この日8/6は眠れず、ずっと家中を探し、外もうろうろと探しまわったものの、見つからず。
明けて、空き時間にちょこちょこ探しながら、夜は家中引っ掻き回し、しくしくと整理しなおし・・
深夜3:00頃ゴミ捨てのついでに、万一のためにと玄関外に置いておいたごはんの器を持って出て、ぶつぶつと名前を呼びながら歩いていると、
「にあ・」と小さな声が植え込みの中から聞こえた気がした。
「え!?」
さらに「ちび」と呼ぶと、「にあん・・」
しばらく植え込みの中に手を入れて、姿が見えないまま、がさがさと追いかけっこをしたところ、先が固いちびの尻尾に触ったので、
間違いない~~~!!!
と、捕まえた。
やっぱちびだった。

台風の暴風の中、どんなに心細かったろう。良かった。。。。
この奇跡を与えてくれた神様に感謝します。

と、連れ帰ったところ、いきなり他の子ニャンズに
「シャーッ!!」と威嚇しながら、態度もしゃぁしゃぁと、いつもの場所に。
他の子はっしら~っとして、みんななんか変!!!

何なの~?何があったの~?わからん~!!!

とにも、かくにも、とりあえず、助かりました。
よかった~~( ;∀;)

コメントを残す