オフロキライ!

みゃあちんとあっくん

みゃあちんとあっくん

みゃあちんとあっくんあっくんもみゃあちんもおふろが嫌い。

自ら洗面器のお湯や湯船にはいるにゃんこもTVで見た事あるのに・・・

あっくんはドライヤも嫌い・・

少しでも慣れてもらおうと、ぎゃいぎゃい言われながらドライヤしてると、あっくんをかばうように、みゃあちんが「んるる・・」と言いながらあっくんとドライヤの間に入るので、それではみゃあちんが熱かろうと、「みゃあちん、ちょっとどいてね」とかやってて・・今日久々のお風呂も大変だった。

あっくんが来て初めてわかったけど、みゃあちんは心配性だ。
あっくんがなくと、「うるるる・・」とあっくんを心配して私を呼びに来たりする。
今日も自分だってドライヤ嫌いなくせに、あっくんをかばう。
しまいにわたしに「う~」とかうなりだしたので、仕方なくドライヤをあきらめざるを得なかった。
(私、悪者?((+_+)))

そのあと、大好きなおやつをあげたのにあっくんは「無視」
やれやれ・・・
あっくん
みゃあちん

オフロヨリモ、ソロソロストーブダシテクンナイカシラ・・・

遅まきながら昨年「ぐーぐーだって猫である」を読んで、「うるる・・」てなんだろ・・と思いながら読んでるうちに、そういえば、みゃあちんも口を開けないでなくよな・・と気付いた。
「うるる・・」て表現、なるほど~~と思ったのでした。
みゃあちんも「にゃあ」とは言わないのです。不思議・・

コメントを残す