空

気持ちの良い一日でした。

空
7度気温が上がるって天気予報を見てたので、やれやれ・・と思ってたけど、暑すぎず良いお天気で、気持ちの良い一日でした。

小ニャンズの晩御飯の後、いつものように他の子の残りのご飯の入ったお皿を待つくろちゃんに、ブラシをしてみました。
気にはなってたけど時間がなく、今日、何気にやってみたところ・・・
どれだけやっても、数回ブラシをかけただけで、すぐにいっぱいになる。
もう・・ほかの子のお皿があいて、わずかに残ったご飯を必死で食べるくろちゃんを追いかけ、、、
抜ける量が少なくなる手ごたえを感じるまでやろうと頑張ったけど・・
どんだけやっても。。全てのお皿がからんぽになっても・・くろちゃんがまんぷく~と床に寝そべっても・・
どれだけやっても量が減らない。
んな事あるわけ・・・と頑張ったけど、結局、くろちゃんの大きさの3分の1くらいの毛の量が取れたところでギブアップ。
「ボクモ~」とみるくや、ひめちゃんが寄ってくるのでやってあげても1~2回ブラッシングするともうブラシについてこない。
くろちゃんはおっきいと思ってたけど、まさかムダ毛で膨らんでるのか???
いやいや、ちゃんと重たいよ。子供くらいあるよ。

ブラッシングに私がギブアップをしたところで、おもむろに、今度はいつも常備してあるカリカリを食べてたくろちゃん。
さぞかし気持ちよくなったんだろうね。あんだけの毛が取れて。。

ふい~・・・明日も頑張ろう。。

(あ・・もう日付変わってるね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です