甲山森林公園

甲山森林公園に行きました。

甲山森林公園
甲山森林公園

ぷらっと、神戸市の、甲山森林公園へ行きました。

甲山森林公園
甲山森林公園

公園のメイン広場は、ヨーロッパの庭園を思わせる造りになっていて、森を抜けて、突如現れた景色にちょっとびっくり。
中央の庭園までの小道は、両サイドに海外の石でできた彫刻が置かれてありました。石の産地と、彫刻家の方のお名前もあり、「何て贅沢な道なんだろう・・」とか思いながら、(でも御影の近くなのに御影石はない・・とかも思いながら、(^^ゞ)かなり興味深く拝見しました。。。

甲山森林公園
甲山森林公園

噴水中央の像。
やわらかな曲線が素敵な像ですが、気の毒な事に、ウエストにかなりの亀裂が入っていました。こんなに大きな像にこんな傷が入るって、やはり、震災の時でしょうか。

甲山森林公園の猫
甲山森林公園の猫

うす曇りの日でしたが、人があまりいなくて、とてものんびりできました。左←の猫もこのとおり。わたしをチラッと一瞥して、大きく伸びをした挙句、また眠りに入ってしまいました。ノラなのに、危機感なさすぎ?それとも公園ののんびりした環境のせいでしょうか。
いいなっ。。青空の下のお昼寝。

(薄曇りだったけど・・さすがに、お昼寝できないけど・・人間でちょっと残念っ(T_T)
ところで、「何をしてくれるんだろう」と興味深々だった、左のサイドバーに住む「ペンちゃん」、今のところ何もしてくれそうにない。。。「ペンちゃん」もお昼寝したままです。ひよこぽんさんも夏休み。。え・・・みんなお休み?)

コメントを残す