左官アート展

技フェスタに行ってきました。

技フェスタ(建築技能体験フェア)
鶴見緑地のハナミズキホールへ、技フェスタ(建築技能体験フェア)に行ってきました。
左官アート展
作城様にこちらへお誘いいただき、フレスコ画にももともと興味があったので仕事中ちょっと寄り道。
土(壁)に描くってどんなだろうと思ってましたが、色もすごくきれいにでるんですね。びっくり。
土の質感を活かされていたり、紙に描かれたものと違った雰囲気で素敵な作品、アートを拝見できました。
第1回とは思えない~~~。皆さんすごいです。
技フェスタ(建築技能体験フェア)
建築の関係のフェスタなのでもちろん、そういったブースもたくさんあり、行く前は「なんか堅そう・・」と思ってましたが予想外に興味深々なものだらけ。
この昔の建築技法も実際にこんなに見れるとは・・
技フェスタ(建築技能体験フェア)
他にもタイルのブースでこんなのいただいちゃったり・・
技フェスタ(建築技能体験フェア)
この漫画も良かった・・
隣はゼオライトのボール。壁に塗るためのものをボールにしてあって、本当は愛媛の「みかんちゃん」を作るはずのものですが、仕事中の事もあり割愛させていただきました。匂いを吸着してくれるとの事だったので、にゃんずのトイレのそばに置いてます。助かる~。
あと写真撮ってないけど、珪藻土の紙もいただきました。和紙みたいだけど、吸湿性があってものすごい丈夫だそうです。こちらもほんとは鶴を折るという事でしたがそのままいただいてきました。こちらも本来壁材として使うものを、乾燥させて紙にされたそうですが、こんな和紙、あったらいいかも・・
珪藻土の壁材をホームセンターで見たことあって、やりたいと思ってたのですが、ホール中央でやっていた左官コンテストを見てちょっと考えなおそうかと、、、
肩に土のボード乗せて、コテ(?)で、ひょい、ひょいってすくって垂直の壁に塗るって・・
素人にはむつかしいかも・・。
やっぱプロの人はすごいですね。
でもやってみたかったな・・・

他にもいろいろありましたが時間がなく、残念ながらスルっと回った感じでしたが楽しかったです。

日本アニマルトラストのわんちゃんも来てた事を後で思い出しました。
こちらも寄りたかったのに・・・

次回・・来年かな?楽しみにしています。

私のはこんな・・・
みゃあちん
ようやくこれだけ。これからやっと本番。
8月中に提出できるか???

コメントを残す