みゃあちん

かくれんぼ

みゃあちん
みゃ~あちん。
みゃあちん

あっくん
あ~っくん。
あっくん
文句を言う時はうるさいのにさ。
聞こえたらお返事してよね。


ちび
先日、ちびがまた行方不明になった。
午前中、しばらく子ニャンズは全員で部屋を出て、数時間で部屋へ戻った・・はずだった。
夜ごはんの時間にお皿を置くと、クロちゃんの次に出てくるちびが出てこない。
えっっ????
いそうな場所を探してもいない。
クローゼットにも潜んで・・ない。
あっれえ~~~~~~!?
またか!!!!また家出か?
唖然、茫然。なんかもう脱力。。。
探す気力がわかない気がしてきた。
もう外の方がいいのかもしれない。
あんあんうるさいので怒ったしな。手術もちびだけしてないし。
お外の方が気楽なのかな。友達か彼氏を探しに行ったのかな。
そんなに外の方がいいなら、どっかでいいおうちを探すといいよ!
母さんに似てるし、野良にゃん気質なのかもしれないし。。
なんかだんだん腹が立ってくる。

が、やっぱ探しに出る。
前に隠れてた茂みとかうろうろして「ちび」と呼んでみる。
前はすぐに返事をしてくれたのに、気配がない。
んでぐるぐると排水溝だの植え込みの陰だので「ちび」と呼んでみる。
数時間探せどもまったく気配がない。
しょんぼり帰って、また早朝探すがいない。

ほんともう探せる気がしないけど、やっぱり心配で帰宅後また周辺の捜索。
ネットで見た猫の探し方によると自分の肉球の匂いを辿って家に帰る事ができる。とあったけど雨も降ってきた。
匂い消えちゃうじゃん!
雨の中、ひとしきり探して一旦家に帰る。
おかしい。今度こそ神隠しか?だって出れないはずだもん。

押し入れもさんざん見て、名前読んだけど、気配はなかった。
でもひょっとして。。。と思い、押し入れを開けて呼んでみる。
「ちび~」
あれ・・・見間違いか?押し入れの奥にちびのとがった耳が。しかも今ぴくって・・
急いで押し入れのシーツやマットの奥に手を入れる。
ぎやぁ~!って叫びそうになった。
後ろ向きで耳だけこっち向けたちびがいた。

しかもこっちは嬉しくて小躍りしそうなのに、なんか怒ってる模様。
この時まで気づいてもらえなくて拗ねてるのか。。汗
押し入れで一泊したちびは、部屋に戻るとばくばくご飯を食べて、がぶがぶ水を飲んで、自分のスペースで寝た。

なんてこった。
ちび

もう2度と押し入れやクローゼットでかくれんぼはしないでね。

んで、呼ばれたら、返事、してほしいデス。と、切によろしくお願いしマス!(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です